せきや

記事一覧(5)

雨でもOK!中野のクラブ「heavy sick ZERO」のダンスフロアがスケートパークに!

丸の内沿線(池袋~御茶ノ水)最寄駅の大学で開催される学園祭情報2017年

秋(とくに10月と11月)に学園祭を開催する大学がやけに多い気がするのは私だけでしょうか。文化の日が近いから10月か11月に開催されるものだと思いこんでいたのですが、じつは地域によって開催時期はバラバラのようです。ということで、丸の内沿線を最寄駅とする大学の学園祭開催日程を調べてみたのですが、やっぱり関東の場合は10月と11月に学園祭が開催されるケースが多いようです。丸の内沿線の池袋~御茶ノ水区間(池袋~新大塚~茗荷谷~後楽園~本郷三丁目~御茶ノ水)を最寄駅とする大学で開催される学園祭情報(2017年版)をまとめてみましたので、紹介させていただきます。池袋~御茶ノ水区間には有名な大学がたくさんあるので学園祭期間中は地域全体が盛り上がりを見せそうな予感!◆東洋学園大学 本郷キャンパス 第25回 フェニックス祭 郷郷祭【開催日時】2017年10月14日(土)、10月15日(日)【最寄駅】本郷三丁目【公式HP】http://www.tyg.jp/campuslife/school_festival.htmlhttps://twitter.com/tgu_festival【私からのコメント】出演する芸能人がかなり豪華です。お笑いライブでは、中川家、バイク川崎バイク、LLRが出演。トークショーでは、おのののかが出演予定!また、こちらは芸能人ではないのですが、仮面ライダービルドも出演されるようですのでお子様も退屈しなそうです。

街中でジャズやブルースが楽しめる音楽フェス「阿佐ヶ谷ジャズストリート2017」

南阿佐ヶ谷で開催されるイベントと言ったら「阿佐谷七夕まつり」が有名ですが、「阿佐ヶ谷ジャズストリート」を忘れてはなりません!!2017年10/27(金)と10/28(土)にかけて開催される「阿佐ヶ谷ジャズストリート」は阿佐ヶ谷の街全体がジャズやブルースやゴスペルといったご機嫌なブラックミュージックに包まれるジャズ好きにはたまらない音楽フェス。ジャズと聞くと少々敷居が高い音楽といったイメージがあるかもしれませんが、この日はべつもの、町中がお祭り気分、お酒やおつまみ片手に気軽にジャズを楽しめちゃう初心者の方にもおすすめの音楽フェス。屋内でのライブ演奏はもちろん、屋外でもニューオリンズスタイルのビッグバンド(日本でいうブラスバンドのジャズバージョンですね)の生演奏が聴けるなど楽しみ方も様々。ライブスペースやイベント会場に関わるライブハウス・レストラン・カフェなどの総数はなんと37か所(8月末現在)!!国内で開催されるジャズフェスの中でも最大級。街をあげての街中音楽フェスなのです。出演陣もなかなか豪華でして、巨匠から若手まで、今の日本のジャズシーンを担うアーティスト達が多数出演されます。(こちらが最新のタイムテーブル情報↓)